FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
日曜日はビーフステーキ、そして土日しか食べることができない麺とは、

昨日は、日曜日。
近所を散策して、新規のお店の開拓をしました。

そして、発見したのがステーキ屋さん。

ステーキ111
ベトナム風、ビーフステーキ。

ステーキ121
ローカル店で、メニューが豊富です。

ステーキ122
コンボ2を、食べてみましょう。
オレンジジュース、ビーフステーキ、ポテトフライ、パン、サラダのセットで、70,000ドン。350円です。安い。


ビールが飲みたいので、オレンジジュースは断って、タイガービールを注文。

ステーキ131
ステーキというほど、厚みのある肉ではないが、楽しめます。
お暑い日中、パンに目玉焼きをはさんで食べたり、ポテトフライでビール飲んだりと、お手軽に楽しめる店です。

驚いたのが会計。
70,000ドンのセットに、タイガービールなので、85,000ドン位かなと思ったら、70,000ドン???

「オレンジジュースをビールに代えたから、値段は70,000ドンでいいんですよ。」と、店の人が説明してくれました。
ベトナムのローカル食堂、太っ腹です。



夜は、以前から気になっている料理を、食べに行きました。

めん211
よく行く、精進料理の店。

めん212
店内の案内に、「土曜日・日曜日は、Mì tiềm chay あります」
土日しか、食べることができない料理。
気になります。食べてみました。

めん213
届いたのがこれ。
かなり、インパクトがあります。

Mì 中華麺、tiềm ? chay野菜・精進料理
ある程度は、予想通りの料理です。

めん214
キノコやニンジン、蓮・・・、
体によさそうな、中華麺でした。
25K=25,000ドン、 125円です。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





ごはん(食堂) | 10:30:45 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する