FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナム風の牛丼
昨日は近所のビンヤン食堂へ、昼ごはんを食べに行きました。

ひる110
豪華なランチです。

以前は、「ダイエットのために、おかずは2品まで」にしていたこともあったが、
昨日は、おかず4品。


マンションのプールで泳ぎ、ジムで運動するようにしたら、体重がみるみる減っていきました。
街歩き、ただのウオーキングでは体重減りませんが、意識して泳ぐと効果あります。
おかず4品食べても、全く問題ありません。

おかず4品
ひる111

① Cá tai tượng chiên 象耳魚の揚げ魚
② khổ qua xào trứng ゴーヤチャンプル
③ bò xào hành tây 牛肉の玉ねぎ炒め
④ cải chíp xào チンゲン菜炒め


① Cá tai tượng chiên 
ひる121
象耳魚の揚げ魚

ひる122
白身でおいしい。

② khổ qua xào trứng 
ひる123
ゴーヤチャンプル

③ bò xào hành tây と cải chíp xào
ひる124
牛肉の玉ねぎ炒めと、チンゲン菜炒め

ひる125
牛肉の玉ねぎ炒めをご飯にのせると、まさに「ベトナム風牛丼」。
でも日本の牛丼のほうが、おいしいです。


このベトナム風もおいしいが、日本のほうが味がよくしみていて、ご飯にあう。
牛丼ではなく、牛肉の玉ねぎ炒めとして食べると、おいしい。

ひる130
昨日の牛丼ランチ。
おかずが盛りだくさんで、食べきれないほどです。
全部で、63,000ドン。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





ベトナム料理図鑑(仮) | 10:21:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する