FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムで、マンション。全て完了。
ベトナムでのマンション購入、たくさんの予想外の問題もありましたが、全て完了しました。
一番大きかったマンションの面積問題も、ここはベトナムなので、ベトナム式の考え方で、気持ちよく決着させました。

かんせい211
キッチンの設置が入居前にできなくて、住んでからの工事で部屋が汚れてイラっとしたが、完成しました。

(こだわりポイント)

① つり戸棚は、天井まで届くのを設置。
天井と棚の間にすき間があると、ほこりがたまります。それならすき間なしに棚を付けましょう。
自分でも椅子がないと届かない高さだが、めったに使わないものを収納できます。

② 壁の色に合わせて、戸棚も白にして、壁になじませましょう
(キッチンというと、木目が多く個性がない。)

③ 前面は、タイルではなく白ガラスにしましょう。
タイルは凹みにごみが付いて、黒ずみます。
ガラスにすることで、いつでもきれいです。掃除が簡単

キッチンの仕上がり、希望通りでいい感じです。 (工事費は、7300万ドン+税)。

ソファー等も動かして、部屋の大掃除をして、ピカピカにしました。
夕食は、Bún gạo xào thịt bò 焼きビーフンに似ています。うまい。

かんせい231
部屋も完成し、来月からは友人も遊びに来るので、多目的テーブルを設置。
このプラ椅子が、便利です。

最初で最後のベトナムマンション購入、いろいろなアクシデントもあって、おもしろかったです。
このマンションは、値上がりしても売らないで、ずーと自分が住みましょう。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





♪マンションの購入 | 10:20:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する