FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
やっと、ごはんが食べられました
今週は、キッチンの設置工事で、ずーと立ち合いです。
注意して見ていないと、何をするかわかりません。

午前の作業が終わると、「午後1時にまた来ます」と言って、
食事に行きます。

ひる111
自分も近場で、Bánh ướtを食べたりして、簡単に食事を済ませて、早めに部屋に戻ります。
おかずのおいしいビンヤン食堂は、早くいかないと席が満席です。


昨日は、IHヒーターの設置に10時ごろに来たのだが、11時になったら、
「あとは、午後1時半ごろに来て、残りをやります」と言って、出ていきました。

たった1時間の作業で午前中終わりにして、
昼休みを2時間半もとるのか。

まだ11時だろう。ちゃんと仕事しろ。


    ↓

では、ありません。

お前ら、いいやつだな。そうだよな。
12時まで働いて、午後1時からまた真面目に働く必要ないよな。

そうです。
自分も、11時にごはんを食べに行けて、ゆっくり2時間半の昼休みが取れます。


ひる211
大好きなビンヤン食堂に、昼ごはんを食べに行けました。
11時で、まだ席に余裕もあります。

ひる212
ゴーヤチャンプルや、チンゲン菜炒めが食べたかった。

ひる213
オムレツが、食べたかったぁ。

ひる214
昨日は、スープもいい感じです。

ひる220
月火水と、3日間も真面目な作業員で、自分もゆっくりご飯を食べることができませんでした。
昨日は、昼休みが2時間半もあって、好きな店にごはんを食べに行けました。

3日間も食べることができず、禁断症状がでていました。
やっぱり、これを食べないと元気がでません。


PS
今日、24日(金)に、ガラスを入れて終了のはずだったが、
昨夜電話があり、「ガラスの加工がまだできていないので、24日は作業ありません。25日に行きます。」、と連絡が。

まあ、しかたがない。

急に、24日(金)に、お休みをもらった気分です。
何かおいしいものを、食べに行こう。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





ごはん(食堂) | 11:20:16 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-05-24 金 12:28:28 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する