FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
うどん屋で、天ぷらがうまい
昨日は日曜日で、1区に出かけたので、和食を食べてみました。

てん111
天ぷら。


KOHAKU
てん121
パークソンの並びの、ビンコムセンターの地下。
うどん店、KOHAKU。 日本の駅前の立ち食いそば屋のような店です。

てん122
ここはうどんのお店だが、天ぷらがあります。
ビールもあります。
軽く、ビールと天ぷらでひと休みできます。

てん131
ここの天ぷらがうまい。

以前に天ぷらうどんを食べたら、揚げたてサクサクが届いたので、
昨日は、天ぷらの盛り合わせとビール。

エビ天盛り合わせ小 89,000ドン、
エビ天盛り合わせ大 159,000ドン、
野菜天ぷら 49,000ドン、
天ぷら盛り合わせ 105,000ドン、
いろいろあります。そして安い。


天ぷら盛り合わせ
てん132
一番ノーマルな、天ぷら盛り合わせ 105,000ドンを注文。
全部、揚げたてサクサクでおいしいです。

てん133
そして、ボリューム満点。

エビ、ナス、かぼちゃ、シシトウ、玉ねぎ、春菊、オクラ・・・・。
玉ねぎが、すごくおいしかった。

次回はエビ天盛り合わせ小に、単品玉ねぎを注文しよう。

残念なのは、「大根おろし」が付いてない。
つゆは、「天つゆ」が付いてきます。ただ大根おろしがなかった。
(天ぷら専門店ではないので、大根おろしがなくてもしかたない。)


かけうどん
てん141
天ぷらでおなか一杯になったので、軽く「かけうどん小」を。

てん142
このかけうどんが、おいしい。
天ぷらをのせて、天ぷらうどんにしていただきました。

天ぷら盛り合わせ105,000ドン・タイガービール32,000ドン・かけうどん59,000ドンで、全部で20万ドン。
おいしくいただきました。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


◎日本食 | 10:44:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する