FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
カフェの楽しみ方
ベトナム、特にホーチミン市で人気なのが、カフェ。
おしゃれなカフェの情報が、雑誌やブログにあふれています。

ビルの中にある、きれいでおしゃれなカフェもいいのだが、
冷房のない、オープンカフェもおもしろい。

かふぇ111
こんなカフェです。
風通しがいいです。クーラーなくても、扇風機がたくさんあります。

一番うれしいポイントは、「席の空き具合」が、すぐわかる。
ビルの中のカフェだと、席が空いているのか、満席なのかわからない。

マイナス点は、椅子がパイプで固いことが多い。
そして、トイレがローカルです。

かふぇ121
ローカルカフェの前の道路では、屋台で食べ物を売っていたり、物を売り歩いている人がたくさん通ります。

ベトナムでも「食べ物の持ち込み禁止」のカフェが増えてきたが、ローカルカフェは、持ち込みOKが普通です。

かふぇ122
昨日は、これを購入して、おやつ代わり。
いろいろなベトナムのおやつが楽しめるのが、ローカルカフェの楽しみ。

できたてで、温かくて、おいしいです。
生春巻きに形は似ているが、ちがいます。

「干しエビと、ピーナッツ」が、いいアクセントになっていました。
5本で15,000ドン。75円。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


カフェ  | 11:36:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する