FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
雨季の雨宿りは、抹茶パフェ
ホーチミン市も、雨季に入りました。
一昨日も昨日も、雨季らしい雨が降って、例年通りの季節の変わり目です。

今年の雨季は、カフェでデザートを楽しみましょう。
昨日も、突然の雨が午後降ったので、雨宿り。

あめ111

昨日は、これを食べてみました。
ふだん食べることのない、おしゃれなデザートです。

あめ112

1区にあるNovalandの本社に、マンションの面積の話しを聞きに行った帰りに、突然の雨が降ってきたので、ビンコムセンターに避難。

地下にあるMORICOに入って、ゆっくりとしましょう。
お勧めと書いてあった、「Matcha Parfait」。
Parfaitの意味が分からないが、「抹茶パフェ」かなと思い、チョイス。

Matcha Parfait
あめ113
おいしそうなのが、届きました。
日本の抹茶は、海外で大人気です。

あめ114
かなりのボリューム。豪華です。
ゆっくりと雨宿りするには、ちょうどいいです。

148,000ドンと、お値段も豪華です。


ローカルのアイスクリーム
あめ211
よく利用するお店は、ここ。

日替わりで、ソフトクリームが楽しめます。
バニラ、チョコレート、イチゴ、ココナッツ、どれもおいしいです。

あめ212
先日は、パッションフルーツのソフトクリーム。これもおすすめです。
17,000ドン。85円。 値段もローカル価格。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
  ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





デザート(チェ、ケーキ) | 10:38:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する