FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ますおのランチは、種類豊富で、安くてうまい
タンフー区のマンションに引っ越して、毎日ベトナムごはんを食べて日本食からは遠ざかっていたので、昨日は和食を食べました。
近所に日本人ではなくベトナム人経営の、変な?、なんちゃって日本食堂はあるが、ちゃんとした店はない。

引っ越しのドタバタもだいぶおさまったので、昨日は1区へ日本食を食べに。

                       ↓
ひる111
メンチカツ定食 おいしかったです。


ますお
ひる112
食べに行ったのは、「ますお」。
9月23日公園沿い、デタム通りの反対側です。

週刊ベッターによく載っているので、それで知っている人も多いと思います。
おかみさんもいました。

ランチメニュー
ひる121
ここは、ランチメニューが豊富です。そして安い。
食べているお客さんは、全員日本人で、30代~50代男性でした。
10人くらいいたので、他の店に比べて繁盛しています。常連客が多そうです。

ひる122
23種類 + アルファー。 週に5回、1ヶ月通っても、まだメニュー全部を食べきることはできません。
納豆定食さしみ付き、珍しい。

ひる123
昨日は、手書きで追加されていたランチを食べてみました。
メンチカツ定食(さしみ付き) 130,000VND


ビールと枝豆
ひる131
まずは、ビールと枝豆を注文。
ベトナムは昼からビールが飲めるので、いい国です。

生ビールに比べて、タイガービールは安い。25,000ドン。
枝豆も30,000ドンと良心的です。

ひる132
ますおのいい所は、小鉢がたくさんついてくる。
昨日は、「ナスの煮もの」が定食についてきました。

ひる133
おさしみは、「マグロのたたき」。うまいです。


メンチカツ
ひる134
揚げたてのメンチカツが到着です。
メンチカツ、すごく久しぶり。1年以上は経っています。

ひる140
メンチカツ定食 13000ドン、
メインのメンチカツのほかに、「おさしみ」と「小鉢料理」が付いてくるので、かなりお得です。
日本人駐在員に人気なのも、わかります。

高島屋のご当地丼を全部食べ終わったら、ますおのランチ20種類を全部食べてみるのもおもしろい。

メンチカツ定食に、ビールと枝豆で21万ドン。
次回は、冷やしそうめん10万ドンも、おいしそう。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  

 ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





◎日本食 | 11:26:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する