FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
新しいおかずに、トライしよう
昨日の昼ごはんは、近所のお気に入りの店に食べに行きました。

おかず2品
ひる111
おかずは、2品。
どちらも名前がわからない料理。

新しい土地で、新しいビンヤン食堂で、ごはんを食べることができているので、今までに食べたことのないおかずを、毎回1品試してみたい。

ひる121
昨日は、この料理を初めて食べてみました。
おばちゃんに名前を聞いたら、「ナン」。
ナン・・・、思い浮かぶ単語がない。

ひる122
ごはんにのせて食べてみると、他所で食べたことがある味・・・。
精進料理のお店で、何度か食べたことがある味付けです。

ナン、ではなく、nấmナム、かもしれない。
nấm=きのこ (キノコ茸)。


ひる123
これは、具材の組み合わせがおもしろかった。
フランクフルトソーセージ、ニンジン、ミニトウモロコシ、グリーンアスパラ、インゲン、つみれ。

ひる124
スープが、具だくさんでうまい。

昨日の昼ごはん
ひる130
昨日の豪華ランチ。

おかず2品で、40,000ドン。200円。
このビンヤン食堂は、安定しておいしい。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 11:17:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad