FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
久しぶりに、カエルの肉
昨日は、新規のビンヤン食堂を開拓しました。
5区は、席は店内で、ビールも飲める店が多かったが、
タンフー区は、ローカル度が高くて、半分外の席の店が多い。

ひる111
昨日、新規で開拓した店がこちらです。
ビールが飲め、生野菜が食べられる店を見つけました。

カエルの肉
ひる112
おかずは、「カエルの肉」。Thịt ếch xào sa tế
久しぶりに食べました。ベトナムでは一般的な食材です。

太ももの筋肉がおいしい。
鶏肉を、もっと固めて、おいしくした味です。

生野菜
ひる113
この食堂で食べてみようと思ったのは、この生野菜。
店内で食べている人の席を見ると、この生野菜が並んでいます。

しかも、葉っぱの種類がおいしい葉っぱ。
この葉っぱがうまい。大きなボール1つ全部食べました。

オムレツ
ひる114
おかずの2品目は、「オムレツ」。
ビンヤン食堂の定番です。

昨日の昼ごはん
ひる121
昨日の昼ごはん。
久しぶりに、「タイガービールが飲めて」、「生野菜が食べることできる」店で、ランチを食べることできました。

値段は、50,000ドン。
最初、「あれ、ちょっと高いなぁ」と思って、内訳を聞きました。

・タイガービールは、18,000ドン。
・おかず2品で、32,000ドン
・合計で、50,000ドン。
5万ドンちょうど。

こう聞くと、「なんだ、高くないや」。
しばらくランチでビールを飲んでいなかったので、5万ドンと聞いて高く感じたが、ビール込みで5万ドンなら普通です。

(お店のおばちゃん、「あの外国人、カエルの肉とオムレツ食べて、32000ドンで高いと言っていたけど、いつもどこでいくらで食べているのだろう???」、と思ったかもしれません。)

夜は、おいしい麺

昨日は、パンチの効いたうまいhủ tiếu bò kho を食べました。

hủ tiếu bò kho
よる211
これが、hủ tiếu bò kho
hủ tiếu フーティウ、bò khoビーフシチュー

bò kho、ビーフシチューというか、牛肉の蒸し煮というか、ビーフカレーというか・・・・。
フランスパンをちぎってつけて食べると、おいしい料理です。

よる212
牛肉の入ったシチューのようなスープに、フーティウ麺をいれた、ベトナム南部の名物料理です。

この店のフーティウボーホーは、うまい。
パンチが効いています。
40,000ドンと、お値段は少し高めです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 11:57:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する