FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
残るは、キッチンの設置
そと111

朝から、カラッと青空が広がるのはうれしいが、暑いです。
ホーチミン市の気温、昨日は36度でした。

暑い昼間、ジムでがんばって運動したら、筋肉痛で背中が痛いです。
がんばりすぎるとよくない。ほどほどにしましょう。

引っ越しして、1週間。
・ベッドやクローゼット、テーブルとイス、ソファー等、家具の購入設置。
・テレビ、冷蔵庫、洗濯機の購入設置。
・エアコンの購入設置。

と、順調?にすすんで、残るは、台所の設置。
キッチンの設置は、なかなかむずかしい。
どこに行ったらいいかも、わからない。

キッチンが、まだない
きっちん112
キッチンのない部屋は、なんかおかしい。

昨日は、ローカル会社だが日本人対応の内装業者に来てもらい、キッチンの見積もり依頼をしました。

多分一番お金がかかるのが、キッチンの設置。
あまり使わないので小さいのを最初考えたが、貧弱なのもよくない。

L字の角に、「100cm×200cm」のキッチンの設置で、見積もり依頼をだしました。
冷蔵庫のコンセントの手前まで。

キッチンは、コーヒーのお湯を沸かす程度なので、高機能なのは必要ない。
でも、キッチン上の収納棚は、あると便利。
部屋の天井が高いが、天井まで届く収納棚で、
横幅200cmで、見積もりを依頼しました。

さーて、いくらで見積もりが届くか・・・。
6000万ドン以内で設置したいが、予想がつかない。


エアコンは入ったし、あとはキッチンが設置できれば、とりあえず完成です。
(面積問題は、まだ決着していないが・・・。)


Bánh Khọt Tôm
ばいん211
昨日は、ビンヤン食堂ではなく、Bánh Khọt Tômの店に食べに行きました。
Bánh khọt は、Vũng Tàuの名物料理です。

ばいん212
細切りのパパイヤをバインコットにのせて、レタスで巻いて、タレを付けて食べます。
うまいです。12個くらい届いて、5万ドン。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





♪マンションの購入 | 11:26:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する