FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂の、人気のおかず
タンフー区へ引っ越しして、5日経ちました。
もうすっかり、現地人です。

近所には、おしゃれなレストランはないが、たくさんの庶民的なビンヤン食堂があるので、これからいろいろな店で、ベトナム料理を味わうことができます。

昨日は、一番人気の店に昼ごはんを、食べに行きました。


昼ごはん
ひる111
昨日の昼ごはんです。
引っ越しのお祝いで、おかずは豪華に3品です。

ひる112
この食堂の、一番人気の料理がこれ。
お客の3人に一人がこれを注文しているので、自分も食べてみました。

ひる113
スープの中には、雷魚が入っています。
よく火が通ったら、皿にだしてタレを付けて食べます。

料理の名前は、Canh chua cá lóc カインチュア カーロック
「雷魚の酸っぱいスープ」と言われ、有名なベトナム料理です。

ひる121
豚肉のタケノコ煮

ひる122
ブロッコリーのベトナムハム炒め

ひる130
このお店は、trà đáチャダー、冷たいお茶は自分で入れます。
バケツの中にお茶が入っていて、氷は発泡スチロールの箱に入っています。

(これは、前の人の使い方が悪い。右端にチャダーが入っているが、赤い容器でグラスにお茶を入れた後は、取っ手の部分をバケツの淵に引っ掛けて、中に落ちないようにするのが、暗黙のルールです。)

昨日の昼ごはん
ひる140
昨日の豪華ランチ。

おかずは3品で、75,000ドン。375円。
引っ越し祝いで、豪華にしてみました。

ひる141
近所には、Cơm めし屋 の看板がたくさんあるので、すごくおもしろいエリアです。
(だから、ここのマンションを買ったのだが・・・)

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 14:13:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する