FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
運動会のお弁当のような、ビンヤン食堂
今週と来週で、引っ越しを完成させなければなりません。
昨日は午前中に、文庫本を50冊くらい、タクシーで運び、
そのあとは、近所で昼ごはん。

(部屋の縦と横が長さが減って、面積が減っているはずなのに、)
面積増えたから、追加料金を払えという販売会社Novaland 、

いまだに、決着が着いていません。
ベトナム人は都合が悪くなると、返事をしないで逃げます。


昼ごはん
ひる111
昨日の昼ごはんです。 近所の店から開拓しています。

ひる112
初めて入る店です。
でも食べていると、「おー」という感じで、肩をたたかれました。

誰だよーと思ってみると、マンションの警備員のおじさんでした。

ひる121
おかずは、大きなフランクフルトと、卵焼き。
まるで、運動会のお弁当のようなおかずです。

ひる122
コールラピ炒めも、単品で注文です。

ひる130

ビールある? と聞いたら、「あるわけないでしょう」という感じの返答でした。
客層は、警備員や近くの作業員が多い。
ローカルになりすぎると、ビールが飲めない。

おかず3品で、35,000ドン。
もう少し安いと思ったので、ちょっと意外でした。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:44:17 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad