FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
大阪王将の餃子、やはりおいしくない
ホーチミン市に日本食のお店はたくさんあるが、1区、または3区に集まっています。
引っ越ししたら、1区からますます離れて、日本食を食べる機会がなくなるので、
昨日は月曜日だが、日本食を食べに行きました。

               ↓
おう111
昨日食べた日本食。
食べに行ったのは、高島屋。

餃子の大阪王将
おう112
昨日はいつもと変えて、餃子の大阪王将へ行ってみました。
ホーチミン市で食べるのは、これが2回目。

2年前に、イオンに入店している大阪王将で、餃子と麺を食べたらものすごくまずい。
作り方をまちがえたの? と思うくらいにまずかった。


それから全く食べに行くことがなくなったが、
高島屋の中の大阪王将はもしかしておいしいかなとも思い、
昨日、食べてみました。

メニュー
おう121
お得なランチセットもあるが、やっぱり看板メニューの焼き餃子を食べてみたい。

ビールは残念
おう122
まずは、サッポロビール。

グラスではなく、使い捨てのビニールのコップ。残念です。
こんなのでビール飲んでもおいしくない。店舗なんだからグラスくらい使いなさい。


焼き餃子
おう131
5個 49,000ドン

おう132
2年前よりはよくなっているが、おいしいというレベルではなく、
どうにか食べられるレベル。

日本では、大阪王将は行ったことはなく、餃子の王将に食べに行っていました。
餃子の王将に比べると、3ランクくらいレベルが下です。


ふわとろドン
おう141
日本では食べたことがない料理。

天津飯に、エビフライをのせた、海外用のメニュー?
一度、試しに食べてみたかったので、迷わず注文。

おう142
白いご飯を、厚焼きのふわふわの卵焼きで巻いて、天津飯のたれをかけたイメージ。
そして、その上にエビフライ。
これも、「何のために、エビフライがのっているの?」 。

天津飯とエビフライが、マッチしません。
天津飯のタレはそこそこおいしいが、また食べたいとは思わない。


昨日の昼ごはん
おう150

2年ぶりに行ったが、大阪王将、イオン店も高島屋店もおいしくない。
次回も2年後で、十分かも。

エビフライのせ天津飯と、焼き餃子5個、サッポロビールで20万ドンちょっと。
なんか、残念な店です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


◎日本食 | 09:48:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad