FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
家具はどこで買えるか ②Cho Lon チョロン
昨日は、Sieu Thi Dien May Cho Lon に、引っ越しで必要な家具を見に行きました。
ひとりで探しに行くのもつまらないので、ベトナム人の友人に付き合ってもらいました。

かぐ111
4区の1区寄り、便利な場所にあります。
以前に一度、パソコンの周辺機器を見に行ったとき、家具も売っているのを知りました。

家具売り場
かぐ112
売り場面積は、思ったよりも広い。

かぐ113
品数もそろっています。
あまりに広くて数が多いと、選ぶのが難しいが、手ごろな大きさでちょうどいいです。


1、寝室の家具
かぐ121かぐ122
ベッドやサイドテーブル、クローゼットとタンスがセットで、1799万ドン。
これなら、ひとつずつ選ぶよりも統一感があります。

かぐ125
全体のイメージはこれ。これでいいかな。
ただし右側の棚等は、セットに含まれていません。


2、ソファー その1
かぐ131かぐ132
ソファーは、座り心地が重要です。

柔らかくて、腰が沈むのは嫌いです。固めのソファーを買いたい。
これが一番よかった。でも3999万ドンと高い。


2、ソファー その2
かぐ141かぐ142
もう少し、お手頃価格を聞いたらこれ。3199万ドンと800万ドン安いです。

でも、サイズが大きい。
自分の部屋は正方形ではなく長方形。 縦はあっても横幅がせまい。置けるけど場所をとる。


2、ソファー その3
かぐ151かぐ152
座り心地がよくて、もう少しコンパクトなのを探してみたら、これがいい感じ。
固めで座り心地がよい。足を伸ばせる。799万ドンとお手頃。
足を伸ばせるのは、ポイントです。


マンションのサイズの入った図面を見ながら、サイズを確認して、あれがいい、これがいいと、ベトナム人の店員はよくしゃべります。5人くらいが集まって、あれこれ進めてくれました。

かぐ211
これもいい感じ。
クローゼットが大きいのがいい。

かぐ212
勉強机は、これでもいいかも。
あとは、「本棚・靴箱・食卓とイス」。

食卓は、ローカル食堂にある、シルバーの折り畳みテーブルにしようかなと考えています。
椅子はもちろん、プラスチックの高さはあるが、背もたれたない椅子。
自宅でも、ローカルビンヤン食堂です。でも、どこで売っているか???


まだマンションの引き渡しが決まっていないので、
引き渡しが完了したら、このブログを見せて即購入しましょう。

ベトナムで家具を買うと、どのくらいするのか、値段がわかりました。
大体の値段がわかったので、目安がつきました。


ベトナム人は、この店は高いというが、1回しか買わないものがほとんどなので、多少高くてもいいでしょう。

Sieu Thi Dien May Cho Lon
https://dienmaycholon.vn/he-thong-sieu-thi

家具は、予算1億ドンあれば、全部揃えられそうです。
(1億ドンと聞くと大金だが、50万円。家電も1億ドンで計2億ドン。)

(追記)
今、ふと思ったのが、「カーテンは、どうするか?」。
カーテンレールの取り付けしないと、カーテンもつけられない。
カーテン屋さんで、レールの取り付けをしてくれるのだろうか?


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





♪マンションの購入 | 12:36:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する