FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
家具はどこで買えるか ①コーナン
昨日の夜は、近所のうまい麺の店に行きました。
引っ越ししたら食べに来ることができなくなるので、味わいながら食べましょう。

Hủ Tiếu Mì Hoành Thánh
ひる111
この店の人気メニューは、
Hủ Tiếu Mì Hoành Thánh フーティウミー ホワンタン

ひる112
Hủ Tiếuフーティウと、 Mì 中華麺
2つの麺が入っています。
2つの味が味わうことができ、小皿の調味料で味を調えます。

ひる113
Hoành Thánhわんたん 、このワンタンがすごくうまい。
先日、揚げワンタンを食べて失敗したので、ここでリベンジです。
ワンタンの他に、チャーシューもたっぷりと入っていて、ボリューム満点。

一緒に付いてくるレタスは、麺に入れるのではなく、「チャーシューをレタスで包んで、食べる」とおいしいことに、先日気が付きました。
焼肉をレタスではさんで食べるのと同じです。

引っ越ししたら、このうまいHủ Tiếu Mì Hoành Thánhが食べられなくなるのが残念です。


<引っ越し準備 ①家具の購入>

ベトナムの賃貸のサービスアパートは、家具や家電がすべてついているので、洋服だけ持っていけば生活ができます。

来月は、購入した新築マンションに引っ越しします。
そこには何もないので、1から家具とか家電等を買いそろえる必要があります。

イオンのコーナン
こなん211
どこで購入するか・・・。
昨日は、AEON MALL Bình Tân イオンモールビンタン店へ、行ってみました。

ここには、日本のコーナンが入っていて、日本製に近いのが購入できます。
日本のホームセンターのイメージ。

こなん221
ベトナムのサービスアパートに住んでいて感じるのが、
「家具が重くて、固い」。椅子ひとつがとてつもなく重いのが多い。

日本式の軽くて、場所をとらない家具がほしい。
ひとり、またはふたりで持ち上げて、移動のできる軽いのが欲しい。

こなん222
今のアパートになくて、欲しいものの筆頭が勉強机。
本やパソコンを広げても、十分な広さの机が欲しい。


こなん223
趣味が読書なので、本棚は必須。
今は、ビニール袋に入れて300冊以上ある本を、部屋の隅に置いています。
(読書好きの日本人から、読み終えた本をたくさんいただいています。)

こなん225
コーナン、ここで靴箱とか、机、本棚等、いくつか購入してもいいのだが、一番の心配事は、「組み立て」。
組み立てた状態で、搬送されるとは思えない。

日本のように、段ボールで梱包されたのが配達され、自分でドライバー使って組み立てるのはきつい。
カラーボックスは組み立てられるが、ほかのは無理。

配達員が、配達してその場で組み立てると聞いたこともあるけど、・・・・。
コーナンで購入したことのある方、教えてください。


小型家具はいいけど、ベッド、ふとん、洋服ダンス、鏡台etc、大きいのは、
「寝室、丸ごと一式セット」になっているのを、大型家具店で購入したほうがよさそう。
手間がかかりません。

外国人向けのサービスアパートに住んでいると、全て備え付けなので自分で家具を買うことは、まずありません。
だから、今までに経験がなく、どこで買えばいいのかわからない。

街でよく見かけるのは、Nhà Xinh。
http://www.nhaxinh.com/
値段高いなあ。

4区のチョロン、ここがいいかもしれない。
Sieu Thi Dien May Cho Lon
https://dienmaycholon.vn/he-thong-sieu-thi


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





♪ホーチミン市での生活 | 10:18:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する