FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Banh Khotが、うまい
昨日は、こんな料理を食べてみました。

ばいん211

何でしょうか・・・・、 うまそうです。

ばいん212
食べたのは、このお店。

Quán bánh khọt =バインコットのお店。
ブンタウの名物料理です。

5区のチャンフンダオ通りの「大娘水餃 (Sủi Cảo Việt Nương )」の向かいあたりです。

ばいん214
店の前で、焼いています。これはエビをのせる前。

いつもガラガラに空いているので、楽に座れます。
空いているのでおいしくないのかなと思っていたが、予想外でおいしい。

ばいん221
基本のセット。

この店が好きなのは、「葉っぱ野菜がたくさんついてくる」。そして、青いパパイヤがうまい。
この葉っぱで巻いて食べるので、葉っぱがたっぷりと付いてくるのが重要です。

ばいん222

bánh khọtが届きました。
注文を受けると、エビをのせて最後の仕上げをして届きます。

大と小の2つあります。
大は10個入り。もちろん大を注文。

ばいん223

青いパパイヤをスライスしたのが、さっぱり感を与えてくれます。
ボッチンを食べる時にのせるのと、同じです。

ばいん224
葉っぱ野菜は、レタス系とからし菜系の2種類。

葉っぱにバインコットをのせ、パパイヤを加えて、巻いてタレをつけて・・・。
これがうまい。

ばいん225

ビールは置いていない店なので、オレンジジュースを。
ジュースとバインコット大(10個入り)で、69,000ドン。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





屋台料理(いろいろ) | 09:44:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する