FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムの銀行金利が、上がってきました
最近、街を歩いていて感じるのが、「銀行の金利が、高くなってきたなあ」。
ホーチミン市は、銀行の数が多い。
そして、どの銀行も店頭に金利を表示して、競っています。

銀行01

毎日、この銀行の前を歩くのだが、最近高くなっています。
今日は、8.7%

VND=ベトナムドンが、8.7%の金利です。
USD=アメリカドルは、0%です。


自分がメインで使っている銀行は、SCB。
1年定期で、利息は年12回=毎月利息を受け取りタイプで、

17年12月は、7.72%だったのが、
18年12月は、8.2%で更新しました。 (毎年、12月に更新。)

物価も安いので、ベトナムは利息だけで豊かな生活ができます。

ぱん02
パンが食べたくなり、ドイツソーセージでホットドック。
うまいです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





♪ビザ、生活資金 | 17:01:51 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する