FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ビンヤン食堂、年明け営業はじまりました
昨日は、2月10日、日曜日。
ビンヤン食堂が営業を始めるのは、週明け月曜日からだろうなあと思いながら外に出てみると、営業している食堂がありました。
いつも行っている店ではないけど、よく前を通る店。

年明け最初のビンヤン食堂で、ごはんを食べてみましょう。

ひる111
昨日の昼ごはん、なつかしいビンヤン食堂です。

おかずは4品
ひる112
おかずは、豪華に4品注文です。
正月なので、特別です。

① ゴーヤ炒め khổ qua xào
② 肉詰め豆腐 đậu hũ dồn thịt sốt cà chua
③ 豚肉焼 sườn nướng
④ 鶏肉のレモングラス煮 Gà kho sả ớt



① ゴーヤ炒め khổ qua xào
ひる121
卵なしの、ゴーヤ炒め。
卵の入ったゴーヤチャンプルのほうが、おいしい。

② 肉詰め豆腐 đậu hũ dồn thịt sốt cà chua
ひる122
ビンヤン食堂の定番のおかずです。
作りたてで、おいしかった。

③ 豚肉焼 sườn nướng
④ 鶏肉のレモングラス煮 Gà kho sả ớt

ひる123
2点盛りです。
これは残念な味。豚肉も鶏肉も、固くておいしくない。

昨日の昼ごはん
ひる130
年明け最初の、ビンヤン食堂でのランチです。

① ごはんが山盛りすぎる。もちろん半分残しました。
② 日替わり野菜がないのが残念。→ほかの客にはゴーヤ炒めが日替わり野菜でした。
③ 値段が75,000ドンと高かった。お正月料金かな。(おかず4品だと、高くないか。)


まんしょん211
今年は、2016年4月に購入したマンションの引き渡しが、3月後半にあります。
そのあと、
① キッチンの設置やカーテンの取り付け等、内装工事。
② エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫等を購入、設置。
③ ベッドやタンス等、家具の購入、設置。
そして、4月か5月に引っ越しをします。

2016年4月にお金を99%払って、2019年3月に引き渡し。3年もかかりました。
(契約では、2018年11月が引き渡し期限。)

引っ越しをしたら、また新しいエリアでお店の開拓を楽しみます。
それまでは、今の5区にあるおいしい店を食べ歩きしましょう。
月曜日からは、平常通りの営業が始まるでしょう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:40:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad