FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベンタン市場でごはん、高くてまずいです
昨日は、久しぶりにベンタン市場に行きました。

昼ごはん何を食べようか、近所ではまだビンヤン食堂は営業していなくて、フォーかフーティウしかないしなぁ、・・・・、
よし、ベンタン市場に、食べに行こう。

べん111
ベンタン市場、バスで前はよく通るのだが、入るのは久しぶりです。

べん112
正月もあけて、営業しています。


食堂街
べん114
目ざすは、「食堂街」。
シートがかかってまだ営業していない店もたくさんあるが、半分くらいは開いていました。

べん113
けっこう混んでいました。
ほかに行くところがないので、人がたくさん集まっています。

べん121
手ごろな屋台を見つけて、ランチです。
メニューに値段の書いてない店が多くて、いちいち聞くのが面倒でした。

Cơm bò xào
べん122
米が食べたかったので、Cơm bò xàoコムボーサオ。

届いた時に、目を疑いました。
これが、牛肉炒めライス? しかも6万ドンもする?
パサパサな肉のかけらがのっただけの、ものすごくおそまつです。


Chả giò
べん123
揚げ春巻きも、注文しました。

うーん、固い。おいしくない。
ベンタン市場だと、こんなもんかな。

べん124
しかも、この奥行きのない狭い場所で、きつきつで食べるので、食べにくい。
この屋台で食べました。

べmm130

ベンタン市場の食堂街のごはん、

昔、旅行で来ていた時は、安くておいしくて雰囲気がよくて、お気に入りでした。
今は、ものすごくまずいのに、値段だけはえらく高い。


これで15万ドンです。牛肉ごはんは、まずくて残しました。
今年はもう、ベンタン市場にごはんを食べに行くことは、ないでしょう。


<フラワーフェスティバル>

テトの期間のフラワーフェスティバルというと、グエンフエ通りのフラワーロードが有名だが、ベンタン市場の北西側(統一会堂の裏)にある、Công viên Tao Đàn タオダン公園でも、フラワーフェスティバルが毎年開かれます。

べん211
グエンフエ通りは無料だが、タオダン公園は有料です。大人3万ドン。
昨日は、ベンタン市場でのまずいランチの後、運動と気分転換を兼ねて見に行きました。

べん212
ここでも、金のブタが主役です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(食堂) | 11:05:32 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad