FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
今年も、「ベトナムで、ごはん」
昨日2月8日は、旧暦Âm lịchでは、1月4日です。

大みそかと正月3が日は休みの店が多いが、4日になると営業を開始するところが出てきます。
昨日は、問題なくご飯を食べることができました。
ということで、また、ベトナムで、ごはんです。

年明け営業開始
てと111
ビンヤン食堂はまだ営業していないが、フォーやフーティウといった麺の店は、昨日たくさん営業していました。

Hủ tiếu Nam Vang
てと112
年明け最初の、「ベトナムで、ごはん」は、フーティウを食べてみましょう。
うまいです。普段は汁なしのkhoを食べることが多いが、昨日は汁あり。

てと113
野菜をたっぷりと入れて、まるで野菜麺です。
一度にのせきれないので、野菜を食べたらまた追加です。


カフェも営業開始
てと211
ローカルカフェも、年明け営業を開始しています。
営業しているカフェはまだ1割程度だったが、絶対数が多いのでゆっくりとコーヒーが飲めます。

てと212
暑い日中は、カフェでコーヒーを飲みながら読書。
ホーチミン市での、楽しみです。

お菓子の屋台も営業していたので、ベビーカステラを購入して、今年の商売が繁盛するように屋台のおばちゃんに協力しました。


夕食
てと311
ローカルのチェーン店も、営業を開始しています。
安くてうまい、Món Huế で夕食です。

からし菜巻きがおいしい。35,000ドンと安い。
フエ風混ぜごはんも、お気に入りです。50,000ドンで食べることできます。

てと312
生春巻きは、どこでも食べることできるが、からし菜巻きはお店が限られます。

てと313
フエ風混ぜごはんが、安くてうまい。

てと314
今年もおいしいベトナムごはんを、たくさん食べましょう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(食堂) | 09:46:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad