FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ブログ村の新着記事に、載るブロク載らないブログ
自分の参加している、にほんブログ村。
デザインが大幅に変わったけど、ずーと疑問に思っていることが・・・。

「ベトナム情報」は、普通だが、
「ホーチミン情報」が、なんか変。


新着情報が掲載されるブログと、されないブログがある。
     ↓
1位の自分のブログは、新着情報が反映するが、
2位も3位も、6位も7位も、反映されていない。

2位の人や3位の人が、もうブロクを書くのやめてしまったのかなあと心配して見に行くと、ちゃんと更新されています。
新着情報に載らないだけでなく、記事の内訳にも注目情報にも載らない。

ランキングを見ていても、なんか違和感がある。
記事が反映されていない人のブログの共通点は、何だろう?

① スポンサーに広告枠を設けて、収入を得ている?
② アフィリエイト=自分のサイトに広告をはりつけ、そこから閲覧者がアクションを起こすことで、広告報酬を稼いでいる?

なんとなく、①や②をしていると、新着情報に反映されないような気がするが、どうでしょう。

ブログで収入得るのは自由なので、別に何とも思わないが、ブログ村としては収入を得る手段として使われるのは、ブログ村の趣旨に反するので記事が反映しないようにしているのかな・・・。
まあ、金もうけに使われたくないのはわかるが。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


未分類 | 22:03:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad