FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
(5日目) カンボジアで、年越しそば
今日は、2月4日。
ベトナムは、大みそかです。屋台で飲み物やフルーツを売っているおばちゃんが、全くいなくなっていると思います。
前回、テトをホーチミン市で過ごしたら、道路がさみしかったです。

ぷの111
カンボジアは、暑いです。
ベトナムよりも、暑いです。

AEOM MALL Phnom Penh
ぷの211
暑いので、イオンに行って涼みましょう。

ぷの212
ベトナムにもイオンはあるが、ホーチミン市のAEON MALL Tan Phu Celadonよりも、プノンペン店のほうが大きいです。店のつくりは同じです。

(ベトナムと、なんか違うなあと思っていたら、「オートバイの駐輪場」が、カンボジアにはありませんでした。)

パソコンのマウスパットがホーチミン市で手に入らなくて、プノンペンで買いたかったが見つかりませんでした。残念。

ぷの231
日本料理店が何店舗かあったので、日本食を食べてみましょう。

ぷの232
今日は、大みそか。
カンボジアで、年越しそばです。

年越しそば
ぷの233
てんぷらは、揚げたてサクサクでおいしかったが、そばが残念でした。
年越しそばらしく、温かいそばのほうがよかったかも。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





19カンボジア旅行(テト) | 19:29:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する