FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
3色丼ではなく、3段重ね丼
昨日は、精進料理を食べに行きました。
好きなおかずを選んで、ごはんの上にのせます。

ひる211

3種類のおかずを選んだら、3か所に分けてのせてほしい。
       ↓
しかし、3つのおかずを1段、2段、3段と真上に積み上げていきます。
おかずの3段重ねです。



ひる212

おかずを食べると、またおかずが下から現れます。
味が混じります。

レストランでは盛り付けもきれいだが、ローカルの精進料理店は豪快に盛っていきます。
まるで、「食べたら、同じだよ」と言っているように。

でも、1皿2万ドン=100円なので、きれいに盛り付けてなどと贅沢は言えません。
カボチャのスープがおいしかった。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 10:18:59 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する