FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
和伊の介で、ランチ
昨日は水曜日。
週刊ベッターの発行日は、日本食を食べる日です。

たぶん、昨日が今年最後の日本食の日になるので、ガツンと食べたい。
最初、「ドラえもんかか」に行ったが、あまり興味をそそられない。
メニューをみても、ラーメン20万ドンはつまらない。

それで、ここに食べに行きました。

わい211

サイゴンスカイデッキ。
正式名称はビテクスコ・フィナンシャルタワーの前にあるお店。

わい212
和伊の介です。

ビール
わい311
まずは、ビールの値段のチェック。
ローカル食堂でいつも飲んでいるタイガービールは17,000ドンだが、ここでは33,000ドンです。

わい312
もちろん、サッポロ生ビールを注文。

最初は1階席に案内されたが、薄暗くて気持ち悪い。
それで、2階席の窓際のカウンター席にしてもらいました。
ここなら明るいので、写真も撮れます。

ランチメニュー
わい321
ランチメニューは、豊富です。
イタリアンパスタがおすすめのお店。

わい322
パスタは12万ドンで食べることできます。
でも昨日は風邪をひいて、病院帰りなので体に精のつくものが食べたい。

うなぎ玉子丼 220,000ドン。
これを食べてみましょう。

セットのサラダとスープ
わい331
最初にセットのサラダとスープが届きました。
サラダはパスタにだけセットかなと思ったが、丼物にも付いてきます。

わい332
うなぎ玉子丼
あまりぱっとしない。うなぎの存在感がありません。

わい333
これなら、普通の親子丼のほうがおいしい。
ちょっと残念なランチです。

デザート
わい341
デザートは、コーヒーかパンナコッタ。
コーヒーはしょっちゅう飲んでいるので、パンナコッタをチョイス。
予想とちがい、濃厚なプリンが届きました。。

会計
わい401
・サッポロ生ビール ・・・ 35,000ドン
・うなぎ玉子丼 ・・・・ 220,000ドン
税金を加えて、28万ドン。

昨日初めてここで食べたが、この店は当分食べに行かなくてもよいかな。
食べるなら、パスタがよさそう。

21,000VND = 1 USD
これがおもしろかった。今は、1ドル23,000ドンが一般的。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





◎日本食 | 09:06:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する