FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
バインミー、ベトナムでおいしいパン、日本のおいしいパン
昨日は日曜日。
いつものローカル食堂での定食ではなく、ちがうものを食べましょう。
「パン食の日」に、してみました。

ベトナムは、バインミーがうまいとよく言われます。
バインミーは、Bánh mì パンのことです。

中にはさむ具の種類が、豊富です。
目玉焼き、ハム、シュウマイ、さつま揚げ、キュウリ・・・・。

ぱん311
自分の好きなバインミーが、これ。

最近のお気に入りです。
焼いているのが、中の具になるBò nướng lá lốt。牛肉のミンチ焼きに近い。

ぱん312
注文すると、パンを網で温めてくれます。
これで、うまさが2倍になります。

ぱん313
出来立てのバインミーを持って、カフェでĐá chanhレモンジュースを注文して読書タイム。

Bánh mì bò nướng lá lốtバインミーも、Đá chanhレモンジュースも、すばらしいおいしさです。
ここでゆっくりと読書です。

(冷たいお茶、trà đá がグラスだけでなく、ポットでくれるので長居ができます。氷が溶けると、取り換えてくれるし。もちろん無料。
レモンジュースは、22,000ドン、110円。)


ベトナムのバインミーもおいしいが、日本のパンもおいしいです。
(ベトナムは具を挟んだバインミーはおいしいが、普通のパンはおいしくない。)

ホーチミン市で食べることのできる日本のパンといえば、「ヤマザキパン」と「ごちパン」。
自分は、ごちパンのほうが好きです。

GOCHI PAN ごちパン
ぱん411
78 Mạc Đĩnh Chiにある、ごちパン。

店内の照明が暗くて、閉まっているのかなあと思うことがよくあるが、営業しています。
両隣が工事中なのも・・・。

ぱん412
ごちパンは、袋が日本クオリティーです。
丈夫できれいで持ちやすい。

ぱん413
昨日は、「カレーパン」と「ハムカツサンド」をお買い上げ。
どちらもおいしいです。

高島屋の地下にあるヤマザキパンに比べると、ごちパンのほうが種類は圧倒的に少ないが、カレーパンはごちパンのほうがおいしいです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





パン類(Banh) | 09:43:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する