FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
生春巻きは、おやつです
ベトナムの代表料理と言えば、「生春巻き」。
ベトナム語では、Gỏi cuốn ゴイクオン。


説明が不要なくらい有名ですが、ベトナムではそれほど食べられていません。
生春巻きは、ごはんのおかずではなく、おやつのような感覚。

なま111
小腹が空いたときに、ちょこっと食べる食べ物。

なま112
食堂ではなく、屋台で食べます。
定食屋では、生春巻きはありません。ご飯のおかずではないので。

なま113
屋台に看板がぶら下がっていて、すぐにわかります。

なま121
おばちゃんに、Bao nhiêu một cái ?  1個いくら? と聞いて、注文です。
この屋台は、1つ7,000ドン。 少し高いがおいしいのです。

3つ注文。この屋台の生春巻きおいしいです。
ライスペーパーがやわらかいので、食べやすい。

なま122
この屋台ではケースの中に入っていて、乾燥とほこりから防御しています。
自分の腹と相談しながら、
あと2つちょうだい。もう1つちょうだい・・・。

生春巻きを、満足いくまで食べることができます。
昨日は、合計7本食べて、大満足です。

なま123
自分のお気に入りの、生春巻き屋さんです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





代表料理 | 10:22:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する