FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Phong Cuaで、カニを食べよう
昨日は、「カニ」を食べに行きました。

かに201
カニです。

カニは、「高い食べ物」のイメージがありますが、ベトナムでは安く食べることができる店もあります。

Phong Cua
かに211
昨日は、1019A Bình Quới, P. 28, Quận Bình Thạnh, TP. HCMにある、Phong Cuaへ、友人6人でカニを食べにいきました。

カニを選ぶ
かに212
事前のネット調べだと、いろいろな種類のカニから好きなカニを選ぶとあったが、昨日は1種類だけでした。

1kg279K。 カニ2匹で約1kg。
2匹で28万ドンと、1区の料理店で食べるのよりすごく安いです。

かに213
カニをどのように調理するか、写真を見て決めましょう。
ビール蒸し、タマリンド焼き、カニカレー・・・、たくさん注文しました。

カニの他にも料理は豊富
かに221
カニが調理できるまで、他の料理を。
カニの春雨炒めは、こちらでも注文できました。

かに222
エビ焼きが、おいしかった。

カニ料理
かに223
カニが、調理できた順にドンドン届きます。

かに224
カニのビール蒸し、1匹丸ごと食べました。

かに225
カニカレー
野菜豊富でうまいです。

かに226
注文しすぎて、食べきれませんでした。

6人で、240万ドン。
一人40万ドンで、カニを満腹に食べられました。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





代表料理 | 10:13:27 | コメント(1)
コメント
リンク
リンクを貼らさせて頂きました。
よろしくお願いします。
ベトナム語を話したい
http://vietnamhsj.blog.fc2.com/
2018-12-23 日 14:51:41 | URL | tatsuo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する