FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
高島屋で、昼ごはん
昨日は水曜日。
週刊ベッターの発行日は、日本食を食べる日です。

先週は、高島屋でご当地丼、「焼豚玉子飯(愛媛)」を食べました。

たか111
昨日は、これを食べてみました。


昨日も、高島屋へ。
レタントンには、しばらく行きません。

たか121
右側の高級店に行こうかなとも思ったが、左側の大江戸横丁へ。
今週も、日本全国ご当地丼を食べてみましょう。

メニュー
たか122
ただ、どんぶりを食べるだけではつまらないので、何かつまみを注文しましょう。
先週は、「ローストビーフサラダ」を食べたので、ちがうものを。

たか123
揚げ餃子 59,000ドン
これを、食べてみましょう。見た目は春巻きだが、棒餃子かな?

揚げ餃子
たか124
サッポロ生ビールと、揚げ餃子が届きました。

揚げ餃子、正直あんまりおいしくない。
皮が厚すぎ、中の具は物足りない。残念でした。

全国ご当地丼
たか131
牛すき焼き御膳(大阪)→かしわ鶏バター丼(香川)→焼豚玉子飯(愛媛)と、西日本を食べています。
大阪の牛卵とじ丼か、牛肉カットステーキか・・・、牛肉ばかりであまり食べたいと思わない。

ご当地丼はやめて、普通のメニューから選んでみましょう。

たか132
これがおいしそうなので、食べてみました。
五目御飯と豚汁定食 109,000ドン

ご飯がおいしそうだが、豚汁も魅力あります。
鶏のから揚げも付いてくるから、餃子注文しなくても鶏から揚げでビールが飲めました。


五目御飯と豚汁定食
たか140
料理が届きました。写真とそっくりです。
配置をメニュー写真とおりに変えればよかったかも。

たか141
五目御飯、おいしいです。まぜご飯にちかい味。もう少し量が欲しかった。
そして、豚汁がすばらしくおいしい。
日本で飲む豚汁と同じで、なつかしい味です。

会計
たか151
五目御飯と豚汁 109,000ドン
焼き餃子 59,000ドン
サッポロ生ビール 33,000ドン
おしぼり 3,000ドン
計204,000ドン。
税金を加えて、23万ドン

ご当地丼以外にも、おいしそうな定食がたくさんあったので、これから開拓してみましょう。

(週刊ベッター)
たか161
昼ごはんを食べ終えて、レタントンのファミリーマートへ週刊ベッターをもらいに行こうと思ったら、高島屋の5階で週刊ベッターを発見しました。

わざわざレタントンまで行かなくても、高島屋で週刊ベッターが入手できます。
これは便利です。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





◎日本食 | 09:46:55 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する