FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
おかずの盛りがよすぎる、ビンヤン食堂
昨日は、おかずの盛りがよすぎる(凄すぎる)ビンヤン食堂へ、昼ごはんを食べに行きました。

この店は、11時15分には満席になる、人気店です。
自分は、11時ちょうどに食べに行って、席を確保です。

昨日の昼ごはん
hiru101
昨日の昼ごはんです。
ご飯の白皿と比べると、おかずの量が多いのがわかります。

おかずは、2品
hiru111
昨日は、おかずは2品注文です。

① ゴーヤのハム詰め
② 四角豆の豚肉炒め

hiru121
① ゴーヤのハム詰め

これは、珍しい料理です。
「肉詰めのニガウリのスープ」はよくあるが、スープではなく、煮つけです。

注文した時は、てっきり1つだと思ったら、2つものってきました。
1個でもボリューム満点の料理です。

hiru125
② Đậu rồng xào thịt bò 四角豆の牛肉炒め

これは、定番の料理。
四角豆がサクサクでおいしいです。これも大盛り。


昨日の、満腹昼ごはん
hiru130
無料の日替わり野菜は、コールラピ炒め。
別途に、葉っぱサラダが付きます。ゴーヤ煮がしょっぱかったので、このサラダが役に立ちました。

333ビールとおかずは2品で、56,000ドン。280円。


昨日で、11月も終わりました。
月末に、「今月は、全部でいくら使ったか。」、トータルだけざっくり計算していますが、予定の範囲内です。

自分は、食費が安い。
・毎週水曜日の日本食は、1食30万ドンくらい。
・普段のローカル食堂は、1食5~6万ドン。


日本食の日を、もう少し増やしてもいいかな。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 09:55:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する