FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
高島屋地下の回転すし、おいしくなりました
昨日は、水曜日。週刊ベッターの発行日は、日本食を食べる日でもあります。

以前は、レタントンのファミリーマートに週刊ベッターをもらいに行きながら、毎週水曜日はレタントンで日本食を食べていたが、今は別のエリアで日本食店を探索です。

昨日は、これを食べてみました。

    ↓
たか111
海鮮丼???


活けいけ丸
たか121
高島屋のデパ地下にある、回転すし「活けいけ丸」。

高島屋のオープン時からある店だが、いつ行ってもガラガラでした。
何度か食べたことあるが、あまりおいしくない。

昨日は久しぶりに、「どうなったかなぁ。もしかしたら閉店してしまったかなぁ。」と様子を見に行くと、「客がたくさん入っている??? 」

たか122
お店が混んでいました。こんなに客がいるのは初めて見ました。うれしい誤算です。
おいしいランチセットの看板があったので、これで集客ができたのかも。

ランチメニュー
たか123
どんぶりと、うどんのセット。
これで12万ドンなので、お得感があります。

たか211
ランチメニューから何か食べてみようかなと思いながら、生ビールと枝豆。
枝豆はレーンで回っているので、待ち時間なしで「ビールと枝豆」が、届きます。

たか212
自分の好きなのは、これ。
枝豆と一緒に、これがレーンを回っています。

たか213
ポテトサラダです。
1皿25,000ドン均一。量が十分にあり、お得です。

カリフォルニア丼とうどんの、セットのランチ
たか311
ランチメニューから、「カリフォルニア丼とうどんのセット、120,000VND」を注文してみました。
カリフォルニア丼が、気になります。

(カリフォルニア巻きは、ローカルすし店でよく見かけるが。カリフォルニア丼は、どんな丼が届くか、おもしろそうです ・・・ ・・・ 。)

たか312
ランチが届きました。
ランチで付いてくるのは、「カリフォルニア丼・うどん・サラダ」の3点。
ほぼ同時に届きました。

たか313
うどんが、予想以上においしかった。
(最初、ミニうどんだと思ったら、 mini ではなく、麺の意味の Mi でした。)

たか321
カリフォルニア丼

これは、期待を裏切りませんでした。
おもしろい丼です。

刺身にマヨネーズは、ベトナムではよくあることなのでおどろきません。
アボガドがいい役割をしていました。

たか322
食べていくと、ごはんがおもしろい味がします。
ただの白いごはんではなく、「おかかごはん」になっていました。これがうまい。

おかかごはんの上に、わさび醤油をつけたマグロをのせて食べると、すばらしいおいしさです。
ちらし丼などで、海苔がひいてあるのはよくあるが、おかかはおもしろい。


たか401たか402
回っている皿から、エビ天と稲荷寿司。
これは、たいしておいしくないです。

昨日は、全部で27万ドン。
カリフォルニア丼、おすすめです。
枝豆とポテトサラダで、おいしいビールが飲めます。


久しぶりに、活けいけ丸に食べに行ったら、おいしく変わっていました。
また食べに行きましょう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





◎日本食 | 09:46:07 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する