FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
せんべいが食べたくなり、AEONイオンに買いに行ったが
いおん101
久しぶりの、丸亀うどん


昨日は、「日本のせんべい」が食べたくなり、AEONイオンに買いに行きました。
ホーチミン市1号店のAEON MALL Tan Phu Celadon店です。

いおん111
タンフー店は、わりと交通の便がよく、店舗も広くて便利です。

いおん112いおん113
たまに、日本のせんべいが食べたくなります。

イオンのトップバリューもあるのだが、品数は少ない。
もっと種類があるのを期待したのだが、ベトナムのイオンはあまり使い勝手がよくありません。

いおん120
海苔巻きあられ、醤油せんべい、柿の種を購入。
3つで15万ドンくらい。


丸亀うどん
いおん210
せっかくイオンに来たので、ごはんを食べてみましょう。
久しぶりの丸亀うどん。

いおん212
日曜日限定のランチがあったので、試してみましょう。
3のカツカレーが魅力あったが、1の焼うどんを食べてみました。

いおん213
焼うどん、あまりおいしくない。
普通の汁のうどんのほうが、おいしいです。


AEONイオンは何度か行ったが、あまり魅力ないです。
レストラン街も、行きたい店がありません。

ミエンタイバスターミナルの近くにあるAEON MALL Binh Tan店もあまりよくないし・・・。
日本のAEONの品ぞろえを期待して行くと、がっかりします。

(たまに、「ホーチミン市には、日本のイオンもあるので、買い物にも困りません」などと書いてあるブログを読みますが、それは誇大広告。 本気でそう思っているのか??? )


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





♪ホーチミン市での生活 | 09:41:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する