FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
間もなく、完成予定です
昨日は、自分の購入したマンションを見に行きました。
2016年4月に購入したが、完成は2018年11月です。

ベトナムでは、建築前にお金を払います。
そのお金でマンションを建築するので、お金が途中で不足すると工事が中断することがあります。
それで昨日、ちゃんと工事しているか確認に行きました。
(レタントンのスカイガーデン前にも、ずーと工事がストップしているビルがあるが、・・・、あれはどうなっているのだろう?)

2018年10月19日
まんしょん111
11月末に引き渡しなので、ちゃんと工事が進んでいるか現場を見に行きました。
いい感じです。あとひと月で、たぶん全部終わるのでしょう。

まんしょん112
でも、裏側を見るとまだまだ工事中。22階建ての19階です。
引き渡しを受けても、他の部屋が工事中だと、うるさくていやです。

ちず01
1区~12区の数字のつく区ではなく、言葉を使う区です。

東京でいえば、23区内からちょっと外れた三鷹市のような場所です。
だから、ローカル感があっておもしろい。

(ビンタン区に住んでいると聞くことが多いが、ほとんどがビンタイン区のことを言っています。Quận Bình Tân ビンタン区と、Quận Bình Thạnh  ビンタイン区、はちがいます。そこではありません。)


引っ越ししたら、毎日新規の店さがしを楽しめます。
昨日は、近所でおいしそうな食堂を探してみました。
          ↓

昨日の昼ごはん
ひる135
日替わり野菜のコールラピ炒めが、たっぷりとのっています。

タイガービールも飲んで、値段は4万ドンちょうど。
おどろきの200円です。
引っ越ししたら、今まで以上に食費が安くすみそうです。


2018年11月15日
ま101
11月末が引き渡し期限なのに、何も連絡がありません。
ちょっと、見に行ってみました。

ま103
現場を見ると、まだ工事中。
引き渡しが11月中なのだが・・・。 連絡を待ちましょう。

旧正月、テトの時期になると、物事が停滞するので、その前にすべてを終えたい。
(エアコンつけたり、カーテン付けたり、キッチンを設置したり・・・。)


2018年12月10日
まんしょん11まんしょん12
12月になったが、まだ引き渡しがありません。

(契約では、)
‘’Ngày bán giao ‘’ được quy định tại Khoản 8.1 Điều 8 của Hợp đồng này .
Bên Bán có trách nhiệm bàn giao Căn hộ cho Bên Mua dự kiến vào Tháng 11/2018

本契約の第8条第1項に「納期」が記載されています。
売り手は、2018年11月に、アパートメントを購入者に引き渡す責任があります。

(実際には)
4カ月も遅れて、来年の3月下旬になりそうです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





♪マンションの購入 | 09:24:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する