FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Maison Marou Saigon(メゾン・マルゥ・サイゴン)で、 チョコレートケーキ
昨日のブログで書いたように、おいしいケーキ店を探しています。

コメントで、Maison Marou Saigon (メゾン・マルゥ・サイゴン) のケーキがおいしいと教えてもらいましたので、今日食べに行ってきました。即実行です。

まろう111
ベトナム産のカカオを使ったおいしいチョコレート「マルー」のカフェ。

チョコレートドリンクなどのカフェメニューの他に、ここでしか買えないオリジナルチョコレートやギフトボクスなどもあります。


Maison Marou Saigon (メゾン・マルゥ・サイゴン)
まろう112
場所は、ベンタン市場の近くで、行きやすいエリアです。

まろう121
ケーキはすべて、「チョコレートケーキ」。
1年中暑いホーチミン市では、チョコレートは溶けやすい。



まろう122
冷房の効いた店内で食べるのに適したチョコレートケーキが、たくさんあります。

店内で試食・味見しようかなとも思ったが、自分は手土産で持っていきたいので、持ち帰りだとどんな包装になるか試してみたい。
お試し、味見用に、2つ買ってみました。

まろう131
箱は立方体。
シュークリームとか、高さのある大きなケーキもたくさんあったので、それに合わせた箱でしょう。
小さなケーキを2つ購入でも、箱は大きい。

まろう132
こちらの2つを、味見するために購入してみました。 2つで23万ドン。 1150円です。

① 実際には、購入してから30分か1時間後に食べるので、近くのカフェで食べてみました。
② すごくデリケートなケーキです。ふんわりとやわらかい。
③ 手で持つと、すぐに崩れました。

  残念ながら、チョコレートが溶けてやわらかく、手がべとべとになりました。
これは手土産で持って行って、その場でみんなで食べたら、家の中がチョコレートだらけになる。 
プレゼントに渡せない。


④ 味は、濃厚なチョコレート。
⑤ この小さいのが1つ12万ドン。600円といいお値段です。手土産にはちょうどよい。

店内のカフェで、すぐに食べるのに適したケーキ。

手土産で持っていくと、30分で溶けます。→冷蔵庫で冷やしなおしてから、食べたほうがよさそう。
(でも冷蔵庫の中に、大きなケーキの箱を入れるスペースが空いている家庭は少ないだろう。) 


おいしいケーキ店の情報、お待ちしています。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





デザート(チェ、ケーキ) | 16:36:29 | コメント(2)
コメント
ケーキは・・・
最近3度誕生日用にケーキを買いました。
お店はPARIS BAGUETTE(綴り自信なし)。種類は多くありませんが
上品な味で美味しかったですよ。
2018-10-14 日 12:56:03 | URL | 吉本 [編集]
Re: ケーキは・・・
ありがとうごうざいます。
Paris Baguette で、あっています。

ここは、カフェ利用で使ったことがありました。
パンはたまに食べますが、まだケーキは試したことありませんでした。

ちょっと気になるので、見に行ってみます。
情報ありがとうございます。
2018-10-14 日 22:28:52 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する