FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ザボン村へ行こう №2 (ザボン村を歩こう)
ザボン村に到着しました。

ざ211
タクシーを降りると、目の前には「ザボンのお家」。
ザボン村です。

これから、どこを歩くといいのか、どこに何があるのか、インフォメーションセンターらしき所に行ってみました。
・地図か、パンフレットありますか? → 地図はありません。私が案内します。


ザボン畑を歩こう
ざ212
このお兄さんが、ずーとガイドしてくれました。

ざ213
ガイドさんの後について、ザボン畑を歩きます。

ざ214
いたるところ、ザボン、ザボン、ザボン・・。
大きいです。おいしそうです。
ひとつ、そーとだまって、採って食べたくなります。



お土産店で試食
ざ226
ザボン畑を歩いて、到着した場所は「お土産店」。

ざ221
ザボン、ザボンジュース、ザボンのお酒が、たくさん並んでいます。

いきなりお土産売り場? と思ったら、ここでザボンを試食させてくれました。

ざ225
ここで試食したザボンが、ものすごくおいしい。
ホーチミン市で食べるザボンよりも、格段においしい。
これだけたくさんザボンがあるので、きっと今が食べごろのザボンを選んでくれたのでしょう。

ザボンを食べたら、ザボンジュースも試飲してみたい。させてくれました。
ザボンジュースを試飲したら、ザボンのお酒も試飲してみたい。させてくれました。


ざ222
こんなに試食、試飲させてくれたので、もちろん買いたい。
でも、今買うと荷物になるので、帰りにタクシーに乗る前に購入です。


ざ223
庭には、巨大なザボンのお酒が鎮座しています。


あとは、レストランでごはんになりそうだが、まだ11時で昼ごはんにはちょっと時間が早い。
まだ、お腹が空いていない。 もう少し、何か見たいなぁ。


船に乗ろう
ざ231
庭を歩いていると、川がありました。そしてボートがつながっています。
あのボートに、乗ってみたい。

ざ232
ボートに乗ることできるか聞いたら、OKでました。。
値段を聞いたら、ちゃんと案内板がありました。

ざ233
最初の1時間が、600,000VND.
次の1時間が、500,000VND
次の1時間が、400,000VND.

1時間で60万ドンかぁ。
1時間は長いから、30分を30万ドンでお願いしたら、乗せてくれました。

ざ234
昼ごはんの前に、船で川下り。
ミトーで、ジャングルクルーズは何度か乗ったことがあるが、それとはちょっと違います。

ざ235
ガイドさん、なかなか面倒見がいいです。


川の水は、メコン川と同じで茶色ですが、
ざ236
空が、とてもきれいでした。


船でクルージングのあとは、ランチです。
ザボン料理を食べましょう。
.

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





18ザボン村 | 10:17:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する