FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムのごはん
ラオス旅行も終わり、またベトナムのごはんを毎日味わいます。

ラオス旅行前と後では、体重が2kgも増えていました。
やはり旅行に行くと、食べ過ぎます。


昨日の昼ごはん
ひる111
久しぶりのベトナムごはん、どこに行こうかなと考えた結果、こぎれいでレシートもでる食堂に食べに行きました。

ひる121
おかずは、2品です。
この料理は、ベトナム語でなんというか考えてみましょう。

ひる122
結果は、こちらです。

ひる131
① Cá nục sốt cà アジのトマト煮

最初、これはイワシ、または小ぶりなサンマかなと思ったが、レシートを見て、Cá nục=鯵、アジと分かりました。


ひる132
② Mướp xào ヘチマ炒め

ヘチマと、食用ひょうたんの違いが、まだわからない。


ひる140
久しぶりのベトナムごはん、おいしかったです。

スプーンとフォークで食べる、ベトナムの皿ごはんは食べやすい。
ビールとおかず2品で、5万ドンちょうど。
ラオスでこれを、17,000kipでは食べられない。

ごはんは3分の1を残して、またダイエット生活です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト





ごはん(コムビンヤン) | 11:29:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する