FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
Bot chien おいしいです
昨日は、久しぶりに、Bột chiên を食べました。

ベトナム人に人気のローカルフードですが、日本人女性には、苦手な人が多いです。
たぶん、揚げ物系の油がたくさんついているのが、理由かなと思いますが。

Bột chiên ボッチン と発音しますが、どんな料理かというと、


ぼ211

日本語では、表現がむずかしい料理です。
「粉もの」、日本のお好み焼き系。

ぼ212
鉄板で、このように焼きます。

よく、「揚げ餅の、卵とじ」 というふうに紹介されることが多いです。
揚げ餅というと、カリカリした餅をイメージするが、もっとやわらかい感じ。

ぼ213

自分はいつも、「卵は、2つ入れてね」と、注文します。

卵が揚げ餅と相性が抜群。 半熟目の卵を揚げ餅にからめて食べると、ものすごくおいしいおやつです。



  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


屋台料理(おかし) | 09:46:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad