FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
久しぶりのビーフシチュー、ボーホー
昨日は、まちが静かでした。
人も、あんまり歩いていない。

昼ごはんを食べに、いつもの店に行くと、閉まっている。
昨日は月曜日だが、日曜日の国慶節(9月2日 独立記念日)の振替休日で、3連休の最終日でした。
休業の店が多くて、どことなく、テトの時期と似ていました。

雨も降っているので、カフェに入って読書です。
今は700ページもある、宮部みゆきの長編小説を読んでいます。

★ 雨が降ると、ホーチミン市では、インターネットの接続が悪くなります。
  やたらと遅くなる。 
     ↓
・ 原因はわからないが、いつもはスイスイWi-Fiが通じるカフェでも、雨の日は遅い。
・ 友人は、部屋のテレビの映りも悪くなると言っていた。


そして、久しぶりに、カフェでごはん

ボーホー111

ミーサオでも食べようかなと思ったが、ボーホーがおいしそう。

選んだのは、ベトナム風ビーフシチュー。

Bò kho bánh mì
ボーホー112

Bò 牛 kho 煮る  bánh mì パン

牛肉を煮たのに、フランスパンをつけて食べる料理です。
(ついてきた、フランスパン、大きかった。)

薄いカレーシチューを食べている感じです。
これがうまい。

ボーホー121

タレは、自分で作ります。
ライムを絞って、塩にかけ、唐辛子をスプーンでつぶしてまぶします。

ボーホー122

大きなニンジンが入っているのが、この料理の特徴。
もちろん、牛肉の塊も入っています。

スカスカのフランスパンをちぎって、シチューにつけて食べる、
ぜいたくな一品です。
値段は、庶民的です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


パン類(Banh) | 09:49:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad