FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
変な? 寿司
昨日は、普段は通らない場所で、「すし屋」の看板を見つけたので、試しに入ってみました。


まずは、「 お店のおすすめメニュー 」と書いてあった1皿を。

すし211

寿司と言えば、巻き物系は、「海苔 のり」 で巻いてあるのが普通。
この寿司は、何だろう?

すし212

白いのは、最初、「ベトナムだから、ライスペーパーかな」とも考えたが、食感は違いました。
中の具は、「エビ」。 → 生エビではなく、エビフライでした。


今度は、口頭で「何がおいしい?」と聞いて、注文したのがこちら。
       ↓
すし221
 
寿司らしくなりました。
右側のうなぎは、おいしかった。

すし222

この緑のが、正体が不明。日本にはない寿司です。
食べた食感は、「緑豆」。

この店は、メニューがものすごく見にくい。 寿司の名前が読めない。
でも、変わり寿司がたくさんあるので、たまに食べに行こう。

味は、・・・ ・・・ 、日本では味わえないものを食べられるので、おいしいよりも、おもしろいを、優先しましょう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


◎日本食 | 09:42:02 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad