FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
リンガーハットで、長崎ちゃんぽん、ではなくて、ごはん。
りん111

昨日はリンガーハットに、ご飯を食べに行きました。
17日にオープンしてから1週間たったので、そろそろ落ち着いたかなあと思い、食べに行ってみました。

りん112

丸亀うどんのすぐ近く、わかりやすい。
オープンしてから、すでにたくさんの人がブログにアップしているので、
・日本と同じレベルのちゃんぽんが、食べられる。
・サイズが小さめで、ちょっと量が物足りない。


と、情報はわかっているが、
どんなメニューがあり、どのくらいの値段で食べられるのかが、他の人のブログ読んでもよく見えてこないので、そこをチェックしてみました。

メニュー
りん121

お店の看板メニューの、「長崎ちゃんぽん」は、9万ドン。
大盛りにしたい場合は、3万ドン増しでできます。

(量が少なくて物足りなかったという感想を、よく聞きます。)

りん122

自分が大好きな「野菜たっぷりちゃんぽん」は、15万ドン。
日本では、いつもこれを食べます。
15万ドン、750円。これがホーチミン市で食べられるのはうれしい。

りん131

他のテーブルの人は、ほぼ全員、長崎ちゃんぽんと餃子のランチセットを食べていました。
量が少ないというブログをみかけるが、なるほどと分かりました。
どんぶりの面積は大きいが、深さが浅かったです。

自分はビールを飲みながら、いろいろと味わいたい。
ラーメン系は、どんぶり1杯で終わってしまうので、つまらない。

りん132

ビールは、ハイネケンとサッポロビールのみ。
サッポロビール、32,000ドン、ビンなのでうれしいです。

定食メニュー 
りん141

日本とちがって、ご飯ものが充実していました。
長崎ちゃんぽんと、皿うどん、だけではありません。

りん142

自分が食べたかったのが、「肉野菜炒め定食」。
ベトナムでも、チンゲン菜と豚肉炒め等、似た料理はあるが、日本式の肉野菜炒めがなかなかない。
他の人のブログを読んで、この定食が食べたいと思っていました。


肉野菜炒め定食
りん143

いい感じです。
冷ややっことキムチが、付いてきます。

りん144

そして、肉野菜炒め。
おいしいです。味付けが日本です。

肉が少なめの、日本式の肉野菜炒めです。これが食べたかった。
ボリュームも満点で、大満足。


りん151

もう1品、注文してみました。
餃子はありきたりなので、唐揚げを注文。
98,000ドンと、いいお値段です。

から揚げ
りん152

値段高いだけあり、思ったよりも量が多かったです。


リンガーハットで、肉野菜炒めランチ
りん160

から揚げも、肉野菜炒めも、おいしいです。
おかずはたくさんで、ごはんの茶碗は小さめだったので、白いご飯、お代わりしました。
食べ過ぎです。

会計
りん161
今はオープン記念で、値段は割引になっています。 4万ドン引き。

➀ サッポロビール 32,000ドン
② 肉野菜炒め定食 150,000ドン
③ から揚げ5個 98,000ドン
④ ごはんのお代わり 18,000ドン
(今だけ、肉野菜12万ドン、唐揚げ88,000ドンで、4万ドン引き)。
30万ドンで、がっちりとご飯を食べられます。

りん162

次回の10%割引券ももらったので、野菜たっぷりちゃんぽんを大盛りにして食べに行こう。(10月末まで)

ps
カウンター席が4つしかないので、ちょっと使いにくい。
ボックス席がメイン。 テーブル席がないのは残念。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


◎日本食 | 09:58:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad