FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
高島屋でご当地丼 ⇔ うな玉丼(北海道)
昨日は高島屋に、「日本全国、ご当地丼」を食べに行きました。
お盆の8月は、日本食強化月間です。

前回は、サーモンいくら丼 (北海道)を、食べました。
昨日は、これを食べてみました。
      ↓

うな101
うな玉丼 (北海道) 


いつもの5階です。
うな111

高島屋5階の大江戸横丁には、いろいろな日本食の店が入店しています。
ぼてじゅうも、人気です。

うな112

自分の食べに行く店は、「全国ご当地 グルメ屋台」
入口から入って右側です。左側の「うどんのたも屋」は、おいしくありません。


うな113

昨日の候補は、この3つ。
うな玉丼、牛バラ焼重、うな丼

うな114

うな玉丼を食べてみましょう。 139,000ドン。
一見高く見えるが、700円。

日本で食べるよりも、ベトナムのほうが日本食は値段が高いので、頑張っていると思います。


うな玉丼
うな121
うな玉丼が、届きました。

うな122
前回の「サーモンいくら丼」の時もそうだが、うなぎは少しだけです。

うな123
写真写りがよくなるように、うなぎを目立つようにのせてみました。

味はおいしい。
ごはんと卵とうなぎが、よくマッチします。


おつまみ
うな131

ビールのつまみに、何か一品ほしい。
前回はサーモンフライを食べたので、今回は「揚げ餃子」を選んでみました。

うな132

ベトナムで食べる「揚げ春巻き」ではなく、日式の「揚げ餃子」です。
ベトナムとは、衣がちがいます。
これはおいしかった。おすすめです。

うな140

昨日のご当地丼、「うな玉丼」、おいしかったです。

< ベトナムの高島屋で、日本全国のご当地丼。 食べ歩き。 >

➀ 7/18(水) 海鮮宝箱 (東京) 129,000ドン
② 8/10(金) ローストビーフ丼 (東京) 89,000ドン
③ 8/13(月) サーモンいくら丼 (北海道) 139,000ドン
④ 8/17(金) うな玉丼 (北海道) 139,000ドン

値段がいろいろとちがうのも、おもしろい。
一番の高級どんぶりは何か、楽しみです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


◎日本食 | 09:51:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad