FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事からベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
マーボナスがうまい、ビンヤン食堂
6万2千ドンランチの店が閉店してから、新規でお店を開拓をしているが、なかなかいい店がない。

自分の好きな店の条件は、

➀ テーブルが食べやすい高さで、小皿をたくさん並べることのできる広さ。
② おかずを皿ご飯の上でなく、別皿によそってくれる。➡ 写真写りがいい。
③ ビールが飲める。食事の時はビールが欲しい。
④ 生野菜が付いてくる。


この4つの条件を満たす店が、なかなかない。
特に、④の生野菜はローカルすぎると、まずない。(バナナは、ローカルでもついてくる店が多い。)


昨日のランチ
ひる111

昨日の昼ごはんです。 ➀~④、すべての条件を満たしています。


ひる112
マーボナスが、うまかった。
ナスは、なかなかおいてない。焼きナスのネギ油のヌックマム味がたまに見かける程度。
昨日は、うまそうなナスのひき肉炒めがあったので、ラッキーです。

ひる113
揚げ魚。
硬くて食べにくい揚げ魚が多いが、この店の揚げ魚は、「白身魚のフライ」のようで食べやすい。

ひる120
昨日の豪華昼ごはんです。
生野菜があると、ビジュアル的にもおいしそうです。

これからは、この店の回数が増えるかも。
おかず2品とタイガービール1缶で、6万2千ドンでした。
(おかずの種類によって、値段が異なります。昨日はたまたま62,000ドン。)


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:44:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad