FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事からベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
小エビのふりかけが、うまい
昨日の昼ごはんは、「小エビのふりかけご飯」

ひる111

ベトナムは、「エビ料理」が豊富です。
シーフードの焼きそばとかを注文すると、たっぷりと入っています。

昨日は、「小エビ」をふりかけのように、ご飯にかけて食べました。
これがうまい。贅沢な一品です。


ひる112
昨日選んだおかずは、3品。

➀ 鶏肉をレモングラスで煮た料理。
鶏肉は骨が多くて食べにくいことが多いが、昨日は食べやすそうだったので、選んでみました。
② さつま揚げ
③ 小エビ炒め

ひる120
昨日の豪華ランチ。

日本に一時帰国したとき、「生ビール390円」とかの看板を見ると、安いなあと感じて注文しました。

昨日の昼ごはんは、おかず3品とタイガービールで5万5千ドン。275円でした。
ベトナムに戻ると、生ビール390円は高く感じます。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:48:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad