FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ベトナムで、うまい豆腐料理
日本は、豆腐がうまい。
特に、「冷ややっこ」。日本ではどこでも食べることできますが、ベトナムではおいしい店がない。あっても値段が高い。

でも、ベトナムにもうまい豆腐があります。


ぶん111
ベトナム語では、Bún đậu mắm tôm 

ブンと揚げ豆腐を、マムトムにつけて食べる料理。
これが、うまい。

ぶん112

一番豪華な、Bún đậu mắm tôm thập cẩm đặc biệt

thập cẩm いろいろ具の入った五目の、đặc biệtお店のスペシャルです。
俵おむすびのようなブンと、揚げ豆腐を、いろいろな具と一緒に食べます。
イカのさつま揚げと、ゆでた豚肉がうまかった。

ぶん113

そして、この料理の特徴は、「揚げ豆腐」

揚げ豆腐だけお代わりをすると、揚げたて熱々の揚げ豆腐が届きます。
これが、ものすごくうまい。

ベトナムには、冷ややっこはおいしいのがないが、揚げ豆腐はおいしいのがあります。
Bún đậu mắm tôm thập cẩm đặc biệt ものすごくおいしいです。
ベトナムの有名料理はいろいろあるが、これはお勧めの1品です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


代表料理 | 10:15:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad