FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ごちぱんの、カレーパンがうまい
昨日は、久しぶりにゴチパンを食べに行きました。
おいしいパンが売っていないホーチミン市、ゴチパンはごちそうです。

ごちぱん111
一番好きなのは、カレーパン。
ヤマザキのカレーパンよりも具が多く、ゴチパンのほうがおいしいです。
そのうえ、値段も安いです。

昨日は、レモンパンも試してみました。
レモンパンは、もういいかな。


カレーパンを食べたら、「お好み焼」が食べたくなりました。
高島屋の「ぼてじゅう」に食べに行こうかなとも思ったが、土日のデパートはレストラン街も混んでいそうです。

おこ211
ローカルに食べに行きました。
一番値段の高い、「ミックスお好み焼」を注文。

おこ221

ソースではなく、マヨネーズとケチャップで味付けです。トンカツソースをかけたい気分です。
鉄板で焼いたにしては、表面に焼き目が付いていないのが不思議です。

おこ213
中はやわらかめです。
鉄板で焼いたのではなく、「ふたをして、蒸し焼き」にしたようなお好み焼でした。

やっぱり、ぼてじゅうに行ったほうがよかった。
お好み焼のことを、Bánh xèo Nhật Bảnとメニューに書いてあることが多いが、バインセオとは別物です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


パン類(Banh) | 10:29:34 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad