FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
KOGANE こがねで、串カツ。うまい ‼
昨日は水曜日。
レタントンのファミリーマートに週刊ベッターをもらいに行きながら、近所で日本食を食べる日です。

週に1回、ホーチミン市の日本食堂で実際に日本食を食べてみて、外国ではどんな日本食が食べることができるか、調査研究です。

前回は、老舗の「和さび」に行って、納豆サラダやてんぷらを食べました。
今週は、まだオープンして1ヶ月くらいのお店に、食べに行きました。

こがね01
     ↑
昨日食べたのは、これ。

こがね111

昨日食べに行ったのは、18年6月にオープンした、KOGANE こがね
スカイガーデンのハーゲンダッツの目の前。以前は、花水木のあった所です。

こがね112

店の入り口には、ランチメニューが。
種類は豊富です。入ってみましょう。

こがね113

ランチで混む前=早い時間に食べに行くので、まだ空いています。
1階はカウンター席、2階には4人かけのテーブル席がありました。

メニュー
こがね121
こがね122
写真付きで日本語なので、わかりやすいです。

こがね131
値段も、割と安めです。
ランチには、「ご飯・みそ汁・サラダ・漬物・茶碗蒸し」が、付きます。
刺身定食、うな重も、おいしそう・・・。

3.串カツ+寿司セット 148,000ドン。

これを食べてみよう。天ぷらは珍しくないが、串カツは珍しい。
なにしろ、この店は串カツが名物らしい。


こがね211
生ビールを飲みながら、串カツが届くのを待ちます。
生ビールは35,000ドンと、ちょっと高めです。

こがね212
串カツが届きました。
予想よりも豪華です。

そして、うまい。揚げたてサクサクで、ビールとよく合います。

こがね213
お寿司も、ネタが新鮮で、にぎりもしっかりしています。

こがね214

串カツがメインで、お寿司と味噌汁、茶碗蒸しにサラダと、豪華なセットです。
これで、148,000ドンは、お得感があります。

こがね215
こがねの目玉料理は、「串カツ」。
うまいです。
(レーバンタム公園の近くの、大阪屋台居酒屋・満まる. Manmaru で食べた串カツよりも、こっちのほうがおいしい。)

ランチセットでなくて、串カツをガツンと食べに行くのもいい。
ランチの値段もお手頃なので、また食べに行きたい店です。

会計
こがね301
生ビール・・・ 35,000ドン
串カツセット・・・ 148,000ドン
税金を加えて、20万ドン。

ラーメン1杯に20万ドン出すより、ここで串カツ食べたほうが満足度が高いです。


<レタントンで、日本食。訪問した店。>

① 3/28(水) ますお(9月23日公園)で、サバ焼き定食・さしみ付き
② 4/4(水) 大阪ラーメンで、チャーハン餃子定食
③ 4/11(水) 串太郎で、天丼とおでん
④ 4/18(水) 和香菜で、サバ焼き定食
⑤ 4/25(水) 八十八商店で、海鮮丼とうどん

⑥ 5/2 (水) 龍神で、酢豚定食と焼き餃子
⑦ 5/9 (水) 山伏で、ざるそば
⑧ 5/16(水) 睦庵で、うな重
⑨ 5/23(水) 春菜で、カツカレー
⑩ 5/30(水) 田所商店で、信州味噌ラーメン

⑪ 6/27(水) WASABI・和さびで、刺身と蕎麦と天ぷら
⑫ 7/11(水) KOGANE・こがねで、串カツと寿司

今週で、レタントンの日本料理店を12店制覇です。
ヘムの中の店より、表通りの店のほうがわかりやすい。
20店舗くらいは、いけそうです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


◎日本食 | 09:57:07 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad