FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
イタリアの10分の1の値段で、ベトナムのスパゲティ
昨日は日曜日。
部屋の片づけや、パソコンのデータの整理等をして昼ごはんへ。

おかずは3品
ひる111
ご飯の上に焼肉で、焼肉ドン。コールラピ炒め付き。
thịt heo nướng丼 su hào xào付き

ひる112
イカを、タマネギとパイナップルで調理して、レモングラス味。
これが、見た目以上においしい。
Mực xào hành tây sả ớt

ひる113
タマネギを使ったさっぱりオムレツ
Trứng chiên hành tây

ひる120
昨日の昼ごはん、おいしいです。


夜は、イタリアン。

先日、イタリア旅行に行って、いろいろと食べてきたが、イタリアは物価が高い。
イタリアがというより、ヨーロッパは、高い。

よる211

ローマで、スパゲティを食べると、最低10ユーロ。
昨日、ホーチミン市でスパゲティ食べたら、28,000ドン。

10ユーロは、1350円。
28,000ドンは、140円。

よる212

140円。ローマの10分の1の値段のスパゲティーミートソース。
味はローマの方が上だが、ベトナムのスパゲティもおいしいです。

ローマでは、1400円出しても1皿しか食べられない。
ベトナムでは、1400円あれば、10皿食べられます。(1回で10皿食べなくてもよい)。
同じ1400円あれば、ベトナムでいろいろな料理を食べたほうが楽しいです。

よる213

イタリアは、パンがおいしい。
ベトナムは、パンがまずい。

でも、バインミーだけは、ベトナムもおいしいです。
パンを半分に割り、ひとつはソーセージを入れてホットドックに、ひとつは目玉焼きを入れて、バインミーOPLAにして食べると、おいしい。
もちろん、キュウリとレタスとトマト付き。

イタリアでは、サンドイッチが7ユーロ、900円しました。
ベトナムでは、昨日のパン付きソーセージと目玉焼き、野菜付きは、3万ドン、150円です。

ベトナムは、1000円あればいろいろと楽しめるので、おもしろい。
(ソーセージエッグとパン30K、 スパゲティ28K, ビール18K,=合計76K, 380円。)

  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


◎諸外国の料理 | 10:16:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad