FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
ペヤングソース焼きそば、食べたくなったら、ミーサオボー
昨日の昼ごはんは、いつもとちがう店に食べに行きました。

ひる211
ゴーヤチャンプルがおいしそうだったので、この店に。

ひる212
卵料理と、揚げ魚。

おかず3品
ひる220
① ゴーヤチャンプル Khổ qua xào trứng
② 蒸した卵  trứng hấp thịt
③ 揚げ魚 Cá Chiên

ハイネケンビールを合わせて、6万ドン、300円。


ベトナム風焼きそば

よる201
ベトナムの人気の料理に、「牛肉入りやきそば」があります。
ベトナム語では、Mì Ⅹào Bò
この店は、59,000ドンとちょっと値段が高めだが、食べてみましょう。

よる202
ビールは、タイガービール。
いつも飲む青のタイガー缶とはちがい、Crystalの瓶を選んでみました。

よる203
Mì xào bò が届きました。

よる204
麺は、インスタント麺。
「ペヤングソース焼きそば」 の味がします。
たまに食べたくなります。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


めん類(フォー、ブン) | 10:01:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad