FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
5万3千ドンでも、満腹ランチ
昨日は、お気に入りのビンヤン食堂でランチ。

ひる111
豪華な昼ごはんです。

テーブルを全面独り占めです。→ランチで混む前に、食べに行きます。
いろいろなお皿が並ぶと、目にもおいしいです。

おかずは、3品
ひる112
このビンヤン食堂では、おかずを3品注文です。
① sườn nướng 焼肉
② măng xào thịt băm タケノコのひき肉炒め
③ cải chip xào - luộc チンゲン菜ゆで炒め

ひる121
① sườn nướng 焼肉

ちょうど焼きあがったので、選んでみました。
ベトナムの国民食ともいえる、焼肉。
昼時にはいろいろな所で、炭火で肉を焼いています。

ひる122
② măng xào thịt băm タケノコのひき肉炒め

タケノコは、脂身の多い豚肉と一緒に炒めることが多いが、昨日は珍しくひき肉。
こっちのほうが、タケノコの味が引き立って好きです。

ひる123
③ cải chip xào - luộc チンゲン菜ゆで炒め

最初は、「ゆでたチンゲン菜」と思ったが、味もしっかりと付いていたので、茹でた後に、炒めてあるのかもしれない。
チンゲン菜オンリーで、たっぷりと食べることができるので、お気に入りの一品です。

ひる131
Canh rau củ 根野菜のスープ

ひる132
日替わり野菜は、Giá hẹ xào もやしとニラ炒め


昨日の昼ごはん
ひる140

昨日の豪華ランチです。
おかずを3品、333ビールを1缶。
山盛りの生野菜がついて、昨日は、53,000ドン。265円。2ユーロです。

満腹です。ご飯は少し残しました。
イタリアではありえない、安さです。

このお店のおばちゃんに、イタリアのお土産買ってきたのだが、持っていくのを忘れました。
次回、持っていこう。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:49:42 | コメント(2)
コメント
お帰りなさい
今回のイタリア旅行、トラブルなくご無事で帰られてよかったです。
イタリアごはんってすごく高いのですね。

ここのビンヤン、いつもおいしそうですね。今度行ってみたいのですが、5区ですか?

またベトナム語のブログも楽しみにしてます。
2018-06-27 水 11:35:42 | URL | ホアセン [編集]
Re: お帰りなさい
> イタリアごはんってすごく高いのですね。

あまりに高くて、びっくりしました。
売店で売っているコーラが2ユーロ、カフェで座って飲むと4ユーロですよ。
ベトナムでは、15000ドンで、座って氷入りを飲めます。

> ここのビンヤン、いつもおいしそうですね。今度行ってみたいのですが、5区ですか?

5区に近い、1区です。
(Nguyen Van Cu をはさんで、1区と5区に分かれます。)

消防署とNguyen Van Cu の中間あたりを、消防署の対面を
チャンフンダオ通りから、ヘムに入ります。
楽しい店がたくさんあって、おもしろいエリアです。

> またベトナム語のブログも楽しみにしてます。

最近、ベトナム語の勉強がおろそかになって、単語をどんどん忘れています。
2018-06-27 水 23:26:42 | URL | アンコムチュア [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad