FC2ブログ
 
■プロフィール

アンコムチュア

Author:アンコムチュア
ベトナムのごはんが、大好きです。

今はホーチミン市に住んで、ローカル食堂や路上の屋台で、ベトナムの庶民料理を食べ歩きしています。
     ↓
日々の食事を通して、ベトナムの食文化を知ることを、ライフワークにしています。

そして、ベトナム語の達人になりたい。南のホーチミン弁、北のハノイ弁、中部のフエ弁をマスターし、ベトナム人を驚かせたい。

■カテゴリ

■最新記事
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■リンク
久しぶりの、ベトナムごはん
イタリアに旅行に行っている間は、一度も「お米」を食べませんでした。
パン、特にクロワッサンがおいしいので、ごはんがなくても問題なし。

ひる111

昨日は、久しぶりにベトナムごはんです。
日曜日で、お気に入りの店は休みなので、3番目のお店で昼ごはんです。

ひる112

皿によそったごはんと、おかずがいい組み合わせです。
ベトナムでは、これがおいしい・

ひる113
氷の入ったグラスで飲む、冷たいビール。
ベトナムでは、欠かせません。
「ビールに氷いれたら、薄くなってまずい」と言う人もいるが、自分は氷でガンガンに冷えたのが好きです。

暑いベトナム。冷蔵庫で冷やしても、すぐにぬるくなる。
氷を入れて、いつでも冷たいのがいい。

ひる121
昨日は、おかずは3品注文です。
① 煮さかな
② 肉詰め豆腐
③ カインチュア カーフー 

ひる122
カインチュア、日本語にすると、「酸っぱいスープ」。
これがおいしい。
トマトとパイナップルで酸っぱくし、魚が入っています。昨日は「フーの魚」。

ひる123ひる124
昨日は、時間が遅くて、おかずがおいしいのが売り切れで、ちょっと失敗しました。
それで、「目玉焼き」を追加オーダー。

ベトナムの目玉焼き、外側がカリッとして、黄身は半熟。
目玉焼き丼にすると、おいしいです。

昨日の昼ごはん
ひる130
久しぶりの、ベトナムごはん。おいしいです。
お皿がいくつも並ぶので、ビジュアル的にもいい。

ピザだと、ピザ1枚。
パスタだと、カルボナーラ1皿。
前菜、プリモ、セコンド、ドルチェと、1皿ずつ、食べるのもいいが、そんなには食べられない。

ベトナムのビンヤン食堂で、おかずをあれこれとつまむのもおいしいです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ    にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  
   ☆ ☆ にほんブログ村  ⇔ ランキングに参加中 ☆ ☆ 
           ↑    ↑    ↑
 あなたからもらったクリックが、ランキングに影響します ♪♪  
( ホーチミン情報 ・ ベトナム語 ・ ベトナム情報 どれか興味のあるボタンを押してください。)
  
スポンサーサイト


ごはん(コムビンヤン) | 09:44:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad